『糸』−鋭意制作中!
2023-01-31



禺画像]
最初は、購入したBANK BAND『糸-cover ver.-』のバンド譜をそのまま打ち込んで(というか、オタマジャクシを並べて)、CeVIO AIのボーカルをつけるだけのつもりだったのですが・・・・・。何十回と聴き、歌っている楽曲ということもあって、
・桜井さんの歌い方じゃなく、オリジナルの歌い方にしたいなぁ
・イントロもやっぱり原曲ふうにしたいなぁ
・そうなるとキーも原曲にあわせたいなぁ
・1番と2番の演奏違うから今回はショートというわけには・・・・
などと、いろんな希望が出てきてしまい、完全な耳コピはできないまでも「なんとなく聞こえる」くらいのアレンジを目指すことに。
ならば、と昔々のギター譜、近年購入したピアノ譜など手持ちの譜面を総動員して、時間をかけている次第です。
昨日は”息抜き”?に1月度最後のカラオケに行ってきましたが、成績はさんざん・・・・。今月のBEST10更新ならずという結果でした。


[うた]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット