年末年始:「逃げ恥」「義母むす」観て思ったこと
2020-01-03



禺画像]
「冬らしい天候に」という天気予報でしたが、わりと暖かく穏やかな三が日でした。取り立てて話題もないので、この年末年始の時間を多く費やした?ことから・・・・。
年末年始のTV番組は、人気ドラマの再放送を放送することが多くなってきたようです。見逃した人にもドラマ好きにも都合がよいのでしょう。当地のCBC(TBS系列)では、「逃げ恥」「義母むす」が放送されました。「逃げ恥」はもう何度か再放送もされているのですが、うまく忘れた頃にやってくれるので、今回も観てしまいました。
禺画像]
その後、「義母むす」をみていて、二つのドラマって『ビジネスライクな関係から始まって、ほんとうの夫婦・親子関係に変わっていく』という点が似てるんだなあと、いまさらではありますが感じました。さらに「義母むす」の原作が四コマ漫画ということを、これまた、いまさらでありますが知ってびっくり。amazonいったら無料になっていたのでダウンロードしました。
「歳をとると涙腺が緩んで・・・」といいますが、ほんと二つのドラマでずいぶん泣かせてもらいました。そしてもう一つ気がついたこと。自分にとっていちばんのストレス解消法は『TVドラマを観て泣いたり感動したりすることだったんだ』ということです。
そんなわけで、各局TVドラマ殿、今年もよろしくお願いいたします。



[映画・ドラマ]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット