少年ジャンプ:イメチェン?
2017-12-16



禺画像]
自分が買ったり読んだりしている訳ではありません。うちの長男くんが、毎号購入している漫画週刊誌「少年ジャンプ」の背表紙が、2018年号からイメージチェンジ?!したようです。それにしても、ちょっとレトロ感・・・・。今のはやり?と気になって、1号の中身をあちこち見ていると・・・・。
来年は、少年ジャンプ創刊50周年ということで、いろんな企画、イベントが開催されているようです。この背表紙デザインもその一つ。「メモリアル背表紙」として、1号は創刊当時(1968年)の背表紙、2号は翌年1969年・・・ということだそうです。50号まで順番に変更していくのかな?
50周年企画HP:[URL]


[本]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット