点検代車でアウトランダーPHEV体験
2015-11-29



禺画像]
半年点検のためディーラーへクルマを持ち込んだところ、代車にアウトランダーPHEVを貸してくれました。ラッキー!ディーラーと家との往復だけですが、PHEV車の運転を体験することが出来ました。実際は、短距離だったのでモーター走行だけの体験です。いわずもがな、信号待ち停止時は「無音」。アクセルを踏み込むとわずかなモーター音とともにス〜ッと加速。もちろん、シフトショックは皆無。気持ちいいです。「モーター走行」にやや抵抗がありましたが、実際に乗ってみると”静か”というだけで、あまり違和感はありませんでした。ガソリン車でも最近は、ボタンスイッチでエンジンが始動したりCVTだったりするので、電気自動車に近づいているということもあるのでしょう。
禺画像]
個人的にはマイナーチェンジ前のプレーンなデザインも良かったですが、変更後は一般的なカッコよさを感じます。ボンネット先の「OUTLANDER」の文字がランドローバー車みたいで気に入りました。(といっても買いませんが・・・・)。アンケート記入で旅行券プレゼントのキャンペーンもあるようなので、興味がある方は試乗をしてみてはいかが?



[道具]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット