うちの”ミドル”はへたれもの
2014-02-18



禺画像]
わが家の居候ネコの”ミドル”は、かつてこの辺り一帯を縄張りにしていた”バッケー”のご子息。”バッケー”は顔に生傷が絶えない強者で、その顔がばけもののようなことからこの呼び名となりました。ところが、ご子息の”ミドル”はお父さんとは真反対のへたれもの。外に出かけることはほとんどなく、こうやってわが家の敷地内で過ごします。時折よそ者のオス猫が侵入してきても、さっさとどこかへ雲隠れ。あやうく見つかった時は・・・・で、いつもおしりにキズがある始末です。
禺画像]
そんな”ミドル”ですが、年下のネコには優しくまめに世話をしてあげております。そのためか、居候ネコ一番美人−否、美ネコの”しろっちゃ”からはかなり好かれているようです。この写真、ほんとうに夫婦みたいでしょ。でも、”ミドル”は気に留めることもなく、”しろっちゃ”のラブコールを無視。つくづく、へたれ〜なヤツなのです。


[ねこ]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット